パーソナルカラー診断で、若々しく見える色を知る♩

公開日 2023年12月6日 / 更新日 2023年12月6日

秦野市からお越しいただいたM様のレポートです♩
M様は、50代とのことで、ご予約の際に年齢を気にされているご様子でした。
当サロンは何歳のお客様でも、お悩みやご希望に応じて、魅力を輝かせるパーソナルカラー診断を行なっていきます!
(先日年齢に関する記事も書きましたので、よろしければご覧くださいね)

当サロンでは、20〜60代まで、幅広い年齢層のお客様にお越しいただき喜んでいただいております。
年齢はお気になさらず、どうぞご安心してお越しください♩

若く見える色が知りたい

M様は、シミやクマがお悩みとのことでした。
20代のお客様では、なかなか若見えに特化したアドバイスをさせていただくことは少ないです。
でも、私含め、30代以降になると、ふとした場面で「老い」を感じ、ショックを感じることもありますよね。
(私も新しいシミを発見すると少し凹みます。。。)

実は、誰にでも共通して若く見えやすい色、老けて見えやすい色というのはあります
そのあたりもご説明しながら、パーソナルカラー診断を進めてまいりました。

M様の診断結果は、、、?

M様は、ブライトウインターという結果になりました。
お肌には明るい色が良いものの、髪はしっかりした存在感をお持ちでしたので、コントラスト配色が得意なウインターさんになりました。

事前のカウンセリングでお聞きしたところ、ご本人としては、ベージュやブラウンに苦手意識があるとのことでした。
そちらもドレープでご確認させて頂きました。
確かに少し黄みに寄った色で、お肌が黄ばんでしまう傾向がありました。
しかし、ブラウンもベージュも彩度は低い色ですので、色相(イエベ)の影響が大きく出る色ではありません。
同じイエベ色でも、鮮やかさ次第でお肌に与えるインパクトは変わってきます。
少し気をつけることはありますが、苦手でも絶対に着れないわけではありません。

また、ベージュといっても、ピンクっぽいベージュを選んだり、赤みのブラウンを選んでいただくと、お肌の黄ばみを抑えることができます。
(参考画像を貼ります)

パーソナルカラー診断の意義

「ウインターだからベージュはだめ」
「ウインターだからブラウンはだめ」

などと、パーソナルカラー診断を受けると、着れる服が制限されると思われていないでしょうか?
当サロンのパーソナルカラー診断では、お客様の幅を広げていくアドバイスをさせていただいております。

M様の場合は、見られたい印象を作るにはベージュがピッタリではありますが、濁色があまりお得意ではありませんでした。
ですので、素材についてもアドバイスさせていただきました。

当サロンのパーソナルカラー診断は、シーズン(タイプ名)を知るだけのパーソナルカラー診断ではありません♩
見せたい印象や、なりたい姿に近づくには、どのように色を選べば良いか?ということをお伝えすることにも重きを置いています。

最後に

当サロンは秦野市の渋沢の自宅にて12分割のパーソナルカラー診断をしております。
完全にプライベート空間での診断になりますので、ごゆっくりくつろいで過ごしていただけるかと思います。
駐車場もございますので、秦野市外からも(特に小田原)お越しくださるお客様は多いです。

当サロンでパーソナルカラー診断を受けてみたい!と思われた方は、ぜひLINEからご希望の日程をご連絡くださいね♩

記事一覧に戻る